気まぐれに、好きなことを、好きなだけ

タイトル通りの気まぐれブログ。野球ネタが多くなるでしょう。

球春到来によせて

さて、最初の記事を書いてから一週間以上が経過し、既に2月に突入してしまっている訳でありますが。

…書く気はあったんだけどついつい布団が恋しくなるお年頃なんですよ、はい(;´∀`)

 

という訳でプロ野球ファンの皆様には待ちに待った2月1日を先日迎えました。球春到来ですよ、あけおめ!ことよろ!

先日Twitterでたまたま目にしたとある方のツイが、昨シーズン中残念な負けっぷりやファンの罵詈雑言に心折れた人々たちも心機一転、自主トレ中の些細な情報に歓喜

今年は優勝や!とテンションブチ上げなのが2月1日だ!という感じの内容でして

(かなり意訳してる)

あぁまさにその通りやな、と納得したワタクシ。

しかしそもそもヌルユル野球ファンなので、今年は優勝やー!とまで鼻息は荒くなってはいないのですが、オフの期間中はマジでやる事無いし

テレビも全然面白くないわとショボいプライベートを過ごしていたので非常に喜ばしい限りでございます。ただ今回のオフはその分ライブに行きまくってましたがw

いずれにせよ、球春到来。先日タイガース公式ファンクラブからも会報が届きました。
f:id:gurunei_6:20170203131303j:image

封筒を開けるなり、ギャー監督ちゃああああああん!と歓喜の声を上げるワタクシ。

内容はチケットの先行販売についてが主なんですが、近年は仕事のシフトの都合もあって、なかなか前もってまとめて取れない現状です。

(だからついつい、当日ふらりと行ける京セラに行ってしまうのだが…)

 

とりあえず3月前半までのシフトは出たので、オープン戦の観戦計画は既に立てました。甲子園も1試合は行けそうです。

そんな感じで開幕に向けてワクワク感が出てきているワタクシではありますが、その前に再来週、沖縄行ってきまーす(・∀・)