気まぐれに、好きなことを、好きなだけ

タイトル通りの気まぐれブログ。野球ネタが多くなるでしょう。

止めるのには理由が有るが、書き始めるのに理由などない

先程確認したら、前ブログで最後に記事を更新したのは、2015年10月13日だった。

前ブログをご覧いただいていない方の為に補足しますと、2011年6月~2015年10月まで野球ネタメインのブログを書いておりました。144試合ほとんどのレビュー的なものを書いてましたもんねー。今思えばようやったわと感心。

 

何故2015年シーズンで更新が止まってしまったのかと言うと、ただ単に

深夜の録画放送を視聴して内容を確認するのが体力的にキツくなってきたのが主な理由なんですがw

それと、金本さんがまさかの監督になってしまったってのも大きな理由ですかね。

ワタクシは自他共に認める金本さんファンなので、再びユニフォーム姿を見られるのはとってもとっても嬉しいことなのですが、如何せん、監督ですからね…(;´∀`)

勿論金本さんを応援する気持ちは今も変わりません。しかしほら、ワタクシも十ウン年阪神ファンやってきて、歴代の監督様があーだこーだ言われる様を見てきたからさぁ。そしてワタクシも例にもれず、歴代の監督様に対してあーだこーだ言ってきたしw

現に2016年シーズン、Twitterとかで色々な言われようを目にしてきましたからね。勿論ワタクシ自身も『監督ちゃんまた大胆なーw』とか言ったりもしてたけど。

ってことで皆さん、大好きだった選手が監督になるってのは嬉しい反面、とっても胃の痛くなる案件な訳ですよ。だからどういう見方でレビューを書けばいいのか分からなくなってしまったってのももうひとつの理由。監督ちゃんのことも勿論好きだけど、ワタクシはそもそも『野球』が好きなのだから。甘々レビューは書きたくない、けどきっと書いてしまう、うわーん!

そんな感じで2016年シーズンはブログ執筆からも離れ、何故かオリックスの試合の観戦回数ばっかり増えていたという次第だったのでございますw

あ、それは別に阪神から離れていたわけではないのですよ。監督ちゃん効果でしょうか…直前に思い立ってもチケット取れないですよね(;´∀`)ワタクシ内野でゆったり見たい派なので、ついつい京セラ内野自由席に釣られてしまうのですよ…(ワタクシ虎オリ兼任ですのであしからず)

 

 

という感じでブログ更新を止めた理由をグダグダグダグダと書き連ねてみた訳ですが、じゃあ何故新しく開設してまでまたブログ書いてんだよと言われそうですな。何故って?理由なんてないです、ただの思い付きですw

ただ今回は前のようなガッチガチの野球ブログにはしないかも…と思ってはいるのですが、結局シーズンが始まったら只の野球ブログになるのでしょう。そんな未来がチラリと見え隠れするw

ま、今回こそは気まぐれにやっていきたいと思います。

 

前ブログはコチラ↓↓↓

◆ぐるぐるグルネイの気まぐれ野球生活◆